*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

石川への道。

お昼ごろに自宅を出発。
さて、どのSAに寄ろうかな❓なんてバイパスに上ったら、事故渋滞😩
気をつけろ。って知らせかな。
いつもスカスカの刈羽PAに寄ったら厄介な草の実が付いてしまいました
草の実がついたら、コームで梳かすのが手っ取り早いのですが、ベタベタな両面テープみたいに絡んで、コームを入れる前にほぐしてある程度取らなきゃいけませんでした😖なんていう草の実なんだろう❓

エリーに付いたのはなんとか取れましたが、私のストールについてしまったものはお手上げ。
エリーの毛と取れてしまったのはビニール袋に入れていましたが、草の実同士がくっ付いていました。粘着力強過ぎです😰

米山SAのランでひとっ走りさせようとしたら隣の小型犬用ランにいた小さいコに吠えられっぱなしが嫌だったみたい😵ここのランならひとりでバカッ走りするかと期待していたんですが…仕方がないので、ついでに日本海の景色を見に反対側へ行ってきました。見晴らしがいいです✨
アンケートをしていたので協力してみましたが、新潟県内ではプライベートではどこも行っていない地名ばかりでした😓行きたいところはあったんですが…お礼に。とガラポン❓を回して出た青い玉。タオルでした。新しいタオル…今回、タオルは用意してあるからいらないけど、いつか使うものだしねラッキー☺️

蓮苔寺PAで糸魚川ブラック焼きそばを食べようとしたら、メニューから無くなっていた😫これを食べようとしてお昼を食べるのを我慢していたのに😭
有磯海SAで肉巻きおにぎりステックタイプと初めて見るマス寿しのフライを買ってみました(笑)


肉巻きおにぎりはステックタイプの方が食べ易いし、ごはんでお肉の味がぼんやりしないし良かったです。
マス寿しのフライは、外側はサクサク。火が通っているからか酢飯感が薄れたように思えました。これはこれで美味しかったです😋
二つ三つ食べたいとは思いませんけど。

小矢部川SAで朝食(の一部)を買おうとしたら、適したものがなく、しぶしぶマス寿しをカットしたのを2切れと芋っ子というサツマイモの餡が入ったおまんじゅうを購入。
パンとかもう少し美味しそうなのがあったような気がしますが…売れちゃったかな❓
ガソリンスタンドに寄ったら、エリー柄の牛を積んだ車がいました。食事中だったようで干し草❓をもりもり食べていました。エリーは無関心…ツマラナイ😗
ガソリンスタンドのおっちゃんにボーダーコリーと勘違いされていたようで、あ、違った…と言っていました(笑)半分あってる。パピーの頃はボーダーコリー達と混ざって遊んでいたので、ボーダーエリーでした😏

徳光PA✨✨✨
とりあえず夕方の散歩時間を過ぎていたので、ドッグランに行きましたが、全く遊ばず😓ま、いいけどね。バカッ走りしたら危険なくらいの狭さだし。
旧車遊館の建物を一周してきました。エリー走りたさそうだったのでランニングみたいに走ってみました。チャッチャッチャッ…と並走しました。助かるけど訳の分からないヤツです。あまり引っ張ってダッシュしようとは思わないようです。
ウン不発で終了。
昨日からふやかさないフードをポリポリ食べているのに出ないわけがない😤

とりあえず私の食事タイム😋
その前にテナントが新しくなったようなので一回りしてみましたが…ちょっと寂しくなったかな❓
鮮魚店のおっちゃんたちにカニや甘エビ、ハマグリを勧められたけど、行きだから無理❗️甘エビ…美味しいんだよね。正規の値段が分からないけど一盛り800円が500円って安い❓ハマグリは本当にハマグリ❓ってくらいだったけど。小さく見えてアサリみたいだった…値段は取っちゃってました。

お弁当を探していたらマス寿しのお店がありました。前からあったんですが。
美味しそうなマス寿し❗️と思ったら青竹に入っている要予約の過去最高金額のものでした。美味しそうなんだけどな…
今迄買っていたお弁当に近いものが、あったので明日の朝買いに来ようと思いつつ(富山のだけど)
和菓子も売られていて、おはぎが半額だったので夜食に…と思ったら、マスカット大福なるものがあり、マスカットが丸ごと一つと少しの白餡が入っているんだとか。試しに1つ買ってみました😋何事もチャレンジだよね(笑)
夕飯夕飯🎵
一階は、マクドとうどん屋さん風のところと喫茶店…違うんだなぁ〜
二階に行き、物色しているとラーメン中心のお店と、洋食屋さんみたいなのと、海鮮丼専門店でした。
石川に来たからには海鮮丼❗️
でもちょっと高かったので大奮発で 加賀を注文。


やっぱり甘エビ美味し〜い😆しかもイクラの下にも甘エビがありました。イクラの土台が甘エビ❗️超幸せ〜〜〜💖💖💖
実はブリ系のお刺身が食べられなかった私、初めて美味しいと思いました。
牛豚鳥のお肉の脂は平気なのに、お魚の脂が苦手ってね。サンマや鮎なんか旬を逃したのが好きっていう天邪鬼ですとも😑
ごはん大盛りにすれば良かったなぁ…

食べ終えたらお風呂お風呂♨️
PA隣の松任海浜温泉に行きました。徒歩で行けるっていいです。
浴場、変わっていました❗️
リンスインシャンプーとボディソープが設置されていました。
湯船も好みで、前からの熱めなのや、温めの浅かったり深かったりするところがありました。子供連れにはいいかもww
前に赤ちゃんを熱めの湯船に入れているお母さんがいて大丈夫かと心配したくらいでしたから。

前まで20円を入れなきゃ使えなかったドライヤーも無料になっていたし、しかも台数も増えていた❗️
サービスで化粧水なんかもあって良かったです。
どうしたんだろ❓でも嬉しい❗️😊
贅沢を言えば脱衣場に飲み物の自販機が欲しかったかも。
ロッカーが指定されているから、同じ時間に近くになると着替え辛いよね…しかも上がる時間も一緒になっちゃうとさ。こればかりは譲り合いでしのぐしかないかな。と。

さぁ、駐車場を移動して、エリーのウンの旅に行って、車中泊仕様にするぞ❗️と移動させたら、レオタンタン家が到着されました😄長旅お疲れ様でした。
エリーはレオ君とタンタン君の臭いで避け気味…ビビリめ~_~;
話し込んでいたら、セリーナ家も合流。
ブラタン祭りになりました。
エリーはセリーナちゃんにセクハラ…😥
セリーナちゃんの弟、オスカー君はエリーバージョン。でも興味あってセリーナちゃんの陰からこんばんは(笑)
タンタン君もセリーナちゃんに恋をしたみたいになっていました(^ω^)
男の子だもんね〜
遊びたさそうでした。セリーナ家♨️の為、遊べず❓
エリー、再度の建物一回りコースでウンが出ました😆

エリーをボクちゃん号に乗せて、レオタンタン家と話し込み、ボクちゃん号に戻ったらど真ん中で寝ていたエリー…💤
いや、もう少し脇に寄って…な❓
騙し騙しハジに寄せて寝場所確保して。とまずはおはぎ😋と立て続けにマスカット大福。

甘さ控え目でペロリ😋でしたよ。
マスカット大福、早目に会える人にお土産としていいかも✨マスカット大好きで、皮ごと食べるのに抵抗がないから言えるのかも知れませんが。
金五郎金時芋だっけ❓も買いたいなぁ…

家にいるより爆睡でした。どーいんだろうね私😅
エリーは昼寝をしていないから爆睡でハンハン言いながら寝ていました。とりあえず蹴られなかった(笑)
スポンサーサイト
  1. 2014/10/11(土) 23:34:18|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2
<<徳光PAの朝。 | ホーム | なんですと?!>>

コメント

期待を裏切らないグルメレポ、流石です(^^)v
最近のサービスエリアはいろいろ楽しそうだし、便利ですね〜!
車中泊の旅も快適にできますね。
マスカットのお菓子、食べたことあるかも?
  1. 2014/10/12(日) 02:22:37 |
  2. URL |
  3. ラピスまま #-
  4. [ 編集 ]

ラピスままさんへ

グルメレポじゃありませんから✋犬ブログ(笑)って、画像が食べ物ばかりだった😱
高速道路のPA.SAや道の駅は魅力的過ぎます😆高速道路を降りなくてもその土地の名物を見たり食べたり出来るのは方向音痴としてはありがたい限りです(^ω^)
石川の馬鹿高い赤い宝石みたいなブドウはテレビで知っていたのですが、マスカットは意外でした。もう少しでこのお菓子のシーズンが終わるとのことでした。美味しかったので近くの親戚へのお土産になりました。びみょ〜と思われるかも知れないけど😅いつもびみょ〜なお土産を選ぶ私だし(苦笑)
  1. 2014/10/12(日) 19:39:12 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する