*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

徳光PAの朝。

いつも通りに起きた私。
目覚ましアラームより早いって悔しい(>_<)
惰眠を貪ろうと思っていたのに。
PAをうろちょろ…
昨晩ティアレ母さんから頂いたシフォンケーキを早朝食としていただきました。
朝からガッツリ食べられるって昔の私には考えられないことです。そりゃぁもぅ朝にスッキリ目覚めることも稀だったという(苦笑)低血糖だったカモネ〜
私より惰眠を貪っていたエリー。
いつもなら「散歩の時間ですが」と私の横でオスワリしていたり、ついて回ったりしているんですが、車中という狭い空間だと寝てるんだ…ヘェ~という心境でした。
流石に明るくなったら起きたエリー。
散歩に行きますか。
建物一周コースと思っていたのに、エリー、連絡通路を通って反対車線のPAに向かいました。一度もこの連絡通路を使ったことが無いはずなのに…私が忘れただけか❓
明るくなったら行こう。なんて昨夜エリーに言っていたんですけど、理解しているんですね…びっくりョ

海デス。早く行きます。


地元の砂浜とは違う感触でした。エリー、ハイテンションにならず…漂流物も少なかったです。クラゲみたいなのがありました。貝殻も少なかった…

徳光PAに戻って

あっちにドッグランがあります。

PAの裏手。旧まっとう車遊館の前の芝生コーナー。
昨夜懐中電灯を持っての散歩の時に足を踏み入れ、驚いた場所です。
ふっかふか

このくらい沈みます。

ランに行き放牧ヤギ

臭いチェックです。


おが屑を使ったウン処理機。たまにガッコンガッコン動く音がするのですが、不意をつかれたエリーは、文字通り飛び跳ねました(^_^;)
確かにでっかい音だしね。
島見ランにもあったら…なんて思いましたが登録がタダ同然で利用料がタダだしウンくらい持ち帰りです。あったら便利ですが、電源を引くくらいなら小型ランに水道を引くのを、優先して欲しい(>_<)
昔利用したことのあるランでは電源要らずのコンポストがありましたが、ウン以外は入れないで。とアチコチに注意書きがされていたビニール袋ごとのウンがあったし、どこのランでもあり得そうな問題。



ボクちゃん号に戻って再度惰眠を貪るエリー。撮ったら起きたし。チッ


エリーを車内に置いて、PAの食堂で徳光うどんをいただきました。
朝日&湯気でイマイチな写りだった…

しかも当然ながら熱い(^_^;)猫舌の試練です。
でも美味しい~😋

食後のデザートを食べて支度です。ってまだうろちょろしていましたけど。
スポンサーサイト
  1. 2014/10/12(日) 08:08:33|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0
<<運動会1 | ホーム | 石川への道。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する