*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

運動会2


ルーク君。しっかりくっきりなレッドだったけれど、随分優しい色になりました。エリーが3歳だもんね…しみじみ😌


チワワとマルチーズのミックス あずきちゃんの匂いを嗅ぐルーク君とオスカー君父子。



オスカー君の同胎、ジルちゃん。
いっそブレーズが無くても好みなわ・た・し(笑)
マロ眉萌え~~~😍

ジルちゃんの先輩&義姉さん、スミレちゃん。サークルが邪魔ですが。
まろまろコンビで可愛いわぁ💘

タンタン君&レオ君を撮っていなかった❗️ごめんなさい…不覚だわ6月に次こそはって思ったのに💦
(ブログ でかわんこライフ )
タンタン君にエリーの例の金魚柄の日光遮断用コートを羽織らせてみたら…つんつるてん❗️エリーより高さも長さもありました。
コートなんて凄いの❗️尻尾のコートは地面に着いちゃっていて。
血統書には載っていないけど、祖先のマエストロの血じゃないかと思いました。
エリーも頑張れ~⁉️
レオ君は、ゴールデンレトリバーですが、レオ君の骨格はしっかりしていて今時珍しいです。何せ大きい❗️
しかも胸のコートは地面に着いちゃうくらい…コート、ちょっと切っているとか。エリーに移植して下さい(苦笑)
ブラッシングの技術なのか❓❓❓


肝心の運動会 プログラムは。


30m競争は、1頭ずつタイムをはかるもの。
柵なんてないので、脱走の心配などあったら、リードを付けて飼い主さんと並走しても大丈夫ですが~上位入賞は狙えませんので大抵フリーでゴールにて飼い主さんが必死で呼びます(^∇^)
前の犬の時に、リード付きもフリーもしましたが、フリーだと寄り道をしてましたね(^_^;)ある意味障害物競争。

絆ゲームは、リードの代わりにトイレットペーパーを付けて切らないようにして30m先のポールを回ってスタート地点に帰って来るもの。チーム戦です。が❗️
忙しいヒスママさん、トイレットペーパーを忘れてしまったとかで、急遽、盲導犬ゲームになりました。
飼い主がアイマスクをし、愛犬のリードでポールに向かって歩き、スタート地点に帰って来るものなんですが、もちろん協力者が2人選出され、2チームそれぞれ声でリードしてくれました。ありがとうございます&お疲れ様でした(^∇^)
真っ直ぐ歩いているつもりでも曲がっちゃうというww笑いしかない運動会。

ジャンケンゲームは、それぞれポールの位置まで行き、相手チームの選手とジャンケンをして勝ったらゴールして、次の選手とバトンタッチ(実際にはバトンはありません)、負けたらポールの位置に勝つまで残るという…悪魔のゲーム(笑)
私、先発して最後まで負け続けた過去があり、未だにそれを引きずりアンカーにして貰っています😅

ランチタイムは、この運動会のメインイベントです(笑)🍱🍙🍱🍙🍱🍙🍪🍮🍬🍊
家族連れは、運転手を確保して苦水をいかに呑むか。思考錯誤。今回、フライングして飲み始めた者勝ちになった方がいたので、来年はその作戦は出来ないかと思われます😏
飼い主さん同士で話しが弾みます😄😄😄
今回ヒスママさん&協力者がお弁当を用意してくれ、文字通りたらふく食べた私。胃袋鷲掴みですョ💘
海苔巻きにお稲荷さん、から揚げにイカを焼いたもの…持ち帰りタッパには詰めませんでしたから(笑)
エリーのハンドリング講習会になってしまいました。お腹がはちきれそうに食べた後にラウンド(欽ちゃん走りでぐるっと一周)を2周は本当にキツイ😖
ヒスママさんが引くエリーの美しい走りのこと❗️
練習あるのみですね。
あぁ本当にヒスママさんちが近かったらエリーの爪を切って貰うのに…これから冬なので敢えて切って貰いませんでした。スパイクは必要。海風で雪がガチガチに凍るから。春先に行っちゃう⁉️
ついでになんちゃって訓練。こんなレベルでは訓練試験は受かりませんが、ヒスママさんがオーナー🔰さんと話していた様なのでデモンストレーション的に。
エリーの躾に手を抜き放題でダメダメ飼い主なんですけどね😅
やろうと思えばオーナー自身で出来る。て話❓

⚠️脱線⚠️
ヒスママさんとの出会いは10年前。新潟県中越地震の一週間前に近くの阿賀野川河川敷でのドッグショー会場でした。
違う犬舎の犬を連れた私を迎え入れてくれたヒスママファミリー。来る者拒まず❓
その後、知り合いのブリーダーさんがヒスママさんちのマークⅡと交配したのをきっかけにショーの時に撮らせて貰った写真を渡したくて接触を試みていました。
再会は、石川での訓練競技会会場。
私が前の犬で訓練競技会に出ていた時、今回の河川敷が会場で、多分エリー父の訓練試験を受けに来ていたのかな。もしかして…と写真を持っていたので無事に渡すことができました。
会場にシャンプー剤を売っているお店が来ていたのですが、ボルゾイを連れたヒスママさんに◯◯の訓練所のシェパードも使っている。と自信満々に勧めていた困った店員に一喝、シェパードとボルゾイを一緒にするな❗️と言っていた現場を目撃して惚れました(笑)その時は、まさかヒスママさんちの犬を迎えるとは思ってもみませんでしたが⚠️脱線終了⚠️



新聞社の取材があるとかで記者さん待ち。後援が北國新聞なんです。
取材は毎年のことですが。
今回は丁度30m競争の順位発表の直後に来たので、1~3位の入賞者の写真を撮って行きました。平和なら載るかもね。御嶽山や巨大台風の記事が優先だろうし。

エリー❓
3年連続2位…本当に❓という走りでしたけど。ゴールしてから遁走の勢いになったエリー…ヒヤリとして逃げたら許さん❗️💢と言う心境で呼んだら我に返って テヘッと来ましたよ。あぁ可愛いたまりませんわ☺️
1位はモナカちゃん、3位はジルちゃん…去年の妹達に挟まれました。
モナカちゃんのスピードはサルーキ並みです。走るのが楽しくて仕方ないって走り方☺️
ジルちゃんは〜絶対スカーレットままに似たね❗️ちょっとハッチャケ気味のフレンドリーさがスカーレットままのベビーの頃と重なります😊

アフガンのモカ君登場。
トレーニングチャンピオンだったかグランドトレーニングチャンピオンの称号を持っているコです。しかもフルコート✨毛色は薄い茶色だからゴールドになるのかな❓クリーム❓

おたまでワン友の輪って、おたまじゃなくて浅いアク取りというか天かすを掬うような…なんて名称だっけ?
ま、そこにボールを乗せて愛犬連れでポールをぐるっと回って次の選手に。です。エリー…ヤル気なし。ハンドリングが堪えたか❓

後は飼い主だけのお楽しみゲーム。
ヒスママさん対全員でジャンケンして勝った者から順に好きな賞品を選べるというww
私一戦で勝ったのに、アホだからついバスタオルを選びましたよ(笑)ドッグショーに出陳すると大抵貰えるのに…😅

ヒスママさんのお弟子❓
むっちゃんさん(ブログ 金沢ボルゾイカフェ)からボルゾイの便箋の差し入れがありました。ご本人はお仕事かな…
エリーの血統書の一番右端にいるコたちがモデルかな。
むっちゃんさんとは初代の頃に入っていたサイトハウンドのサークルでお名前だけ知っていました。サークルは自然消滅で音沙汰がありませんが。



今回の戦利品。
フードサンプルと新聞社のタオルはいつもの参加賞。
後は、勝っても負けても賞品があります。勝ち組負け組ってね。


打ち上げはBBQという話で参加する気満々でしたが、ヒスママさんが寄る❓と聞いた時点で気になっていたお弁当とヒスママさんちの駐車場を思い出し、BBQはしないことになったというし、先に帰ることにしましたが~13日に帰る。って家族に言って出てきたので時間がたんまりあり過ぎて困りました。
ヒスママさんちに寄れば良かったです(>_<)
スポンサーサイト
  1. 2014/10/12(日) 14:22:05|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:8
<<戦利品 | ホーム | 運動会1>>

コメント

ありがとうございました!

運動会、お疲れ様でした。(^_^;)
先ずは...競技でトロフィーゲット!おめでとう!!
新聞にカラーで掲載されていましたよ。
本当に楽しい豪華な運動会でしたね!!

偶然にも行きの道中に我が家も、蓮苔寺PA・有磯海SAだったんです。
(時間が遅くてみんな売り切れでした・・・)
前夜に徳光でお会いしてから、ずーっとお世話になりっぱなしで...本当にすみませんでした。

我が家は、ちゃっかりと・・・タンタンの実家へお邪魔させていただいた後に
ヒスママさんの所にも行き、打ち上げ宴会でドンチャン騒ぎしてきました。(>_<)
噂のケダモノばなし伝説も聞けて大爆笑でした。

遠く離れて暮らしている新参者の我が家を、みんな暖かく歓迎してくれて
良質な犬と素敵な飼い主のあつまるファミリーに仲間入りさせてもらって本当に幸せです!!(^^♪

なかなか気軽にお会い出来るような近さじゃありませんが
またお会い出来る事を心より楽しみにしています。
エリー姉さんには、会う度にいつもお世話になってばかりですが
今後ともよろしくお願いします。

どうも、ありがとうございました。
  1. 2014/10/13(月) 16:39:12 |
  2. URL |
  3. レオタンタン #-
  4. [ 編集 ]

運動会お疲れ様でした~&ありがとうございました~!(^^)!
エリー君の走る姿はやっぱり素敵すぎます!
バッチリ写真撮らせてもらいました☆(今回の目的の一つでした)
若い子のやんちゃ走りは侮れないですね~。セリーナもパピーで参加した時、ちゃかちゃか落ち着きないままでしたが、今より走れてました。

エリー姉さんから頂いたおもちゃでさっそく遊んでますよ!フワフワと音が鳴る最強コンビで目を輝かせてます(^o^)

また来年もお会いできますように・・・。
  1. 2014/10/14(火) 01:27:28 |
  2. URL |
  3. セリーナまま #-
  4. [ 編集 ]

運動会お疲れ様でした(^-^)
とても楽しそうで羨ましい!
私も参加したいです(笑)全然関係はないけれど(;^_^A

食べ物もどれも美味しそう!立派なボルゾイ達に囲まれたい!読んでるとテンション上がります(≧∇≦)b

トロフィーもすごいですね~エリーくんさすがです。
お腹空いた(*≧Δ≦)
  1. 2014/10/14(火) 11:12:06 |
  2. URL |
  3. 空 #-
  4. [ 編集 ]

レオタンタンさんへ

ありがとうございます(^∇^)今年は入賞は難しいかな❓と思っていたので嬉しいやら戸惑うやらでした🏆

ただの教えたがりです。けれど詰めが甘いという…会場に先に行っちゃうし…すみませんでした😣

ヒスママさんちの打ち上げ🍻楽しいですよね。たまに近くの美味しいお店に行ったりすることもあるんですよ。下戸でも楽しめる雰囲気が好きです😊ケダモノ話、ついに耳にされましたか(笑)頬の筋肉と腹筋は大丈夫でしたか❓危うく笑い死ぬレベルのネタと話術です💧

ヒスママファミリーは前から本当に別け隔てなく優しい方々で、前の犬の時からいつか私もヒスママファミリーに…なんて思っていましたが、ブラタンが生まれない。と聞いていたので半ば諦めていたんです。良いタイミングで生まれたのでラッキーでした。
また、お会いしましたら、こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m


  1. 2014/10/15(水) 00:01:10 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

セリーナままさんへ

セリーナままさんこそ、運動会、お疲れ様でした〜😄撮影も(笑)
オスカー母さんには、またまた美味しいものをいただき、意地汚いので帰宅するまでに完食させていただきました😋ごちそうさまでした。

セリーナちゃんを見るエリーの目ったら💦妹なのにねぇ❓😓
ふわふわ。エリーは、中の硬いやつを壊しそうです😱小型犬用だから瞬殺してもおかしくないかも。要注意です。
来年のお泊まり会か運動会(両方❓)でお会いしましたらまたよろしくお願いします😊

  1. 2014/10/15(水) 04:41:29 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

空さんへ

ハニー君の親戚犬のオーナーさんたちも皆さんいい人ばかりで、緊張してしまうショー会場でもリラックス出来そうな雰囲気で羨ましかったですョ。ドーベルマンの飼い主のイメージが変わりましたから❗️
9割がたボルゾイっていうのも珍しいかも❓以前はレトリバーのグループもいたこともあったんですよ〜
ショーと重ならないといいのですが…賞品の関係で要予約😅
トロフィーはビックリですよ〜なんという太っ腹な新聞社❗️なんていつも思います。
ところで…食べ物って…ボルゾイブログですから✋(笑)
  1. 2014/10/15(水) 04:51:48 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

いいな~^^

やはりヒスママさんの晴れ女パワーは間違いないですね☆
いいな~・・・うちも行きたかったです。。

エリー君、トロフィーゲットですか!さすがです♪
盲導犬ゲームは、みんなとんでもない方向へ向かうから面白いんですよね~ww
ホント、ヒスママファミリーは面白い人が多くて、それにみんな素敵な人ばかりですよね^^
来年はお泊りか運動会参加したいなぁ・・・。
  1. 2014/10/15(水) 14:20:47 |
  2. URL |
  3. くりっちー #-
  4. [ 編集 ]

くりっちーさんへ

おつとめ(PTA役員?)お疲れ様でした。来年は、免除されるのかな?

お泊まり会も盛り上がっていいんですよね〜仕事が休みなのを今から願っています。
本当にヒスママファミリーはいい人ばかりで楽しめますよね(^ω^)
  1. 2014/10/16(木) 04:51:32 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する