*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドライブの友

いきなりですが、私、長距離運転は苦手です。
だから休憩をしてごまかします(笑)
今回片道300㎞ちょっとの距離でしたが、50㎞とか100㎞くらいで休憩して、50㎞の運転。100㎞の運転。というつもりで。
だからPAとかSAに寄ることになるんですよ。寄ったついでにその土地の名物を食べてみたりしてね😋

コーヒーが効きません。というか、美味しくないコーヒーは飲みたくない。以前滋賀へ前の犬を迎えに行った時、行きに買ったコーヒーが帰りにもあったという…途中で捨てろよ❗️と自分ツッコミ。
眠気覚ましに飲むのはコーラ。
けれどもコーラじゃ効かなくなることもあり…そんな時は

600㎞ちょっとの大阪遠征した時に、大阪のボル友が用意してくれていて初めて飲んではまりました(笑)薬品臭さが効く気になる(笑)
はまったと言ってもしょっちゅう飲むようなものではなく、長距離運転=レッドブル。みたいな。
これでも効かなくなったら仮眠しかないです。キッパリ✋

そして何故か徳光PA(旧まっとう車遊館)のコンビニで行きに買う

THE 駄菓子(笑)
駄菓子と侮るなかれ、メッチャワサビが効いています。
辛いものが苦手なですが、ワサビは大丈夫。辛味が長く続かないから。
今回は大人買いしました。いや、あのコンビニ、10枚セットとかで売っているし。
眠気覚まし&口寂しさ対策に食べます(笑)
以前、余ったのを家に置いていたら母が食べたらしく、私に辛すぎる❗️と苦情が来たことがありました。娘のをほいとたかって食べるから〜(ーー;)
私のほいと遺伝は、母からだな…と思った出来事でした。
スポンサーサイト
  1. 2014/10/17(金) 12:02:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<新発田そば博 | ホーム | バクバク食べています。>>

コメント

実は私…
長距離運転が大好きです(≧∇≦)♪
五時間半クライまでなら(トイレがダイジョブなら)ノンストップで行きたいところ…でも犬連れではそぅもいかないですょね…(^◇^;)
犬の休憩がてらチョコチョコとまれるよぅにならないと…

…眠気覚ましと言えば!
眠眠?打破?ドリンクなんですが~
飲んだことありますか?
私は…効くとゆーかあまりのまずさ?に腹が立ち?目が覚めました(*`Д´*)
知り合いに「眠くなったら飲みな~」なんて渡されたモノだったのですが、その知り合いを嫌いになりかけました(笑)
なので。ォススメはしませんが( ´艸`)
  1. 2014/10/21(火) 05:53:27 |
  2. URL |
  3. ちこ #-
  4. [ 編集 ]

ちこさんへ

長距離運転が大好きとはっ羨ましい〜〜(>_<)
大阪とか行きたくても腰が重くなってしまう私です。行きに半日以上かかったことがあります(雪道で日が暮れたら当日の運転終了したことがあるし)
犬連れだと一時間か二時間に一回の休憩がベストらしいですが、まず私が休憩したい(笑)
眠◯打破と更にそのシリーズの強力バージョンも飲んだことがありますが、効きやしない…コーラがマシっていう…私の体質⁉️
薬局で売っているモカとかメガ◯ャキも飲んだことがあります…メガ◯ャキは眠◯打破より不味いです~_~;
今、PAとかでカフェインが多く入っている緑茶があるとかww興味はありますが効かなさそう(^_^;)
  1. 2014/10/23(木) 10:58:13 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

