*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

今年最後の遠征

目的は紅葉狩り❗️🌾🌾🍁🍁🍁🍂🍁🍁🍁🍂🍁🍁🍁🍂🌾🌾
本当だからね❗️

道の駅大好き人間には垂涎の❓新発田市経由山形でございます。
新潟〜新発田間をつなぐ通称:新新バイパス。時間帯によって交通量が全国で3本の指に入るくらいの新潟市の大動脈ですが、休日はぼちぼちの交通量。イベントがあれば渋滞もありますけど。
基本70キロ制限で信号なしなので地元民は大抵片側一車線の多い高速よりもバイパスを利用します。マナーは…褒められないデス(ーー;)
新新バイパスには道の駅発祥の地:道の駅豊栄 がありますが、
近いので今回はスルー🚐💨💨💨
新発田インターまで行き、後は、下道〜🚐💨💨💨
道の駅加治川もありますが通過。
道の駅胎内もありますがそこも通過。と言ってもここはクアハウスのカウンター❓の辺りにリーフレットがあるくらいなので1回行ったキリです😓
さあさあ、十文字交差点を右折したら紅葉狩りの始まりです。
あいにく小雨が降っていますが晴れる予報。雨なら雨でそれもまた風情ってことで(^_^;)
とりあえず道の駅関川に寄りました。
ねこちぐら が有名です。
が❗️なんと❗️出会いましたよ❗️
ボルゾイ パピーに💕
キャビー君。6ヶ月。
ぴすぴす鼻を鳴らして可愛かったです😊


飼い主さん、エリーを見て驚かれていましたが❗️エリーよりでっかくてコートも立派なコが沢山いますから〜✋

丸山大橋はパスして先を急ぎます。
道沿いに駐車❓スペースを見つけて何とか撮影。
車を停めることが出来ないところから見える紅葉の美しいことったら❗️撮れず悔しいです😣



道の駅おぐに (白い森おぐに)に到着〜晴れてきました。
お店は準備中。おにぎりとかは販売していましたが。
建物裏手の紅葉


スマホを向けると嫌そうな表情のエリー

犬ブログの証拠に撮らせるのだ❗️

飲み物を買って出発🚐💨💨💨


道の駅いいで に到着。

5月、8月と寄っても売り切れだった幻の疑いがあった 牛べこ汁GET
芋煮よりも甘めで旨味もありました。
これは牛スジからかな✨牛スジがゴロゴロしていました。売り切れは納得👍
ティアレ姉さんこと ちこさんオススメ 舞茸うどんを食べようとしましたが、お腹に溜まりそうだったので、舞茸そばをいただきました。

舞茸の香りがふわりとして👌
ただ、残念だったのは袋麺ってところ。
そんなものですけどね、なんか納得出来なかったので、奥のレストランでやっている新そば祭りに参加することに。
腹ごなし といいつつエリーとイチャイチャ

眠い〜付き合っていられない…と声が聞こえた気がしましたがスルー(笑)

レストランの奥に新そば祭りの特設会場があり、行ったらまず満席に近かったです。
それでも1人なら相席くらい…と4席のテーブルにいた二人連れに声を掛けましたが断わられました。ま、腹黒い想像をして時間を潰せましたけどねww😏
待ち仲間❓になったご夫妻と相席に。
米沢からとか✨
米沢にはボルゾイ飼いの知り合いがいます☺️

旅は道づれじゃないけど、楽しい待ち時間になりました😄ありがとうございました。

肝心のお蕎麦、店内てんてこ舞いで出てくるのが遅めでしたが、仕方ありません。袋麺じゃない証拠です。
コシがありヒトすすりでは無理❗️と噛んだ拍子に最近怪しげだった差し歯が取れました😓
ま、過去に、食パンを齧っただけで取れたり、豚軟骨を齧って取れたり(当然らしいけど(^_^;))しているので、焦りませんよ。
とりあえず飲み込まないようにこっそりとりました…チャンスやん❗️今まで我慢していた硬い食べ物食べちゃえ❗️と悪魔❓の囁き。
新そば


普段なら3枚くらいペロリといけますけど諸事情により2枚だけでした。
諸悪の根源…ということにしておいて下さい(笑)

20センチはあろうかというかき揚げ❗️
具材もたっぷり❗️
これで100円だなんて普段なら嬉しいし、お得感がありますが、☝️食べ放題では敵でした(苦笑)
米沢からのご夫妻も2枚…原因は、かき揚げです。きっと😅
腹ごなしに周囲を散策







いいで牛のオブジェにビビるエリー



駐車場隅の紅葉


隣の敷地の紅葉。
水車とかあったけれど動いていなかったし。東屋は錆びたトタンが巻いてありました。利用は出来るけど利用したくない…😓
気になっていた公園は、やっぱり立ち入り禁止でした〜チラッと見えた紅葉が恨めしかった😢
ここまで来たらね。決まっています。

サクランボソフト✨🍦✨
これが〆です( ̄▽ ̄)
帰路に続く
スポンサーサイト
  1. 2014/11/02(日) 14:09:52|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:8
<<道の駅いいで からの帰路 | ホーム | 続 ボルゾイ子犬>>

コメント

待ってましたっ!
美味しいもの(時々犬とか紅葉)ブログ(≧∀≦)
ホントかき揚げふっくら?大きくて美味しそ~う(∩´∀`∩)←腹ペコ    

こぅやって写真で見ると…
けっこう食べましたね♪さすが姉さん♪

美味しいモノいーっぱぃ食べたら♪
歯医者さんへgo~!!ですょ(▼∀▼)
  1. 2014/11/04(火) 05:05:14 |
  2. URL |
  3. ちこ #-
  4. [ 編集 ]

今回も充実のグルメブログ!!!
良かった、私だけじゃなかったのねそう思ってたの…w

私が先日通った道を、ボクちゃn号が通ったのねと思うと不思議!
小国の道の駅でも犬たちは休憩したから、もしかしてエリーくん嗅ぎつけた!?

今週末は群馬と長野をウロウロしますが、一度は食べたい新そばを!!
夜はもちろん、美味しいブドウ水をいただく予定です(屮`∀´)屮
  1. 2014/11/04(火) 07:04:48 |
  2. URL |
  3. もも。 #-
  4. [ 編集 ]

今年最後なの?
まだまだ連休はありますよ〜!

相席断るなんて、ありますかね?
うちみたいに4ワン連れているわけじゃないのにねヾ(*`Д´*)ノ"
でも、美味しいもの食べれて良かったですね。
歯医者いきました?
  1. 2014/11/04(火) 10:11:21 |
  2. URL |
  3. ラピスまま #-
  4. [ 編集 ]

牛べこ汁!!美味しそうだ~~。
ブログの感想→た・べ・す・ぎ(笑)
毎回、期待を裏切らない楽しい食べ歩きブログです。
お腹空いてきた~~~。
  1. 2014/11/04(火) 15:55:24 |
  2. URL |
  3. セリーナまま #-
  4. [ 編集 ]

ちこさんへ

そんな…いつもより犬率が高いのに〜(笑)
犬時々風景、オ・マ・ケの食べ物だから✋
かき揚げはサクッサクでそれはもう美味しかったですよ〜😋かき揚げ、お土産用が欲しかったくらいでした。
お蕎麦ももちろん美味しかったですが、伸びちゃいますしね😔
歯医者は今週末に行く予定。只今アレコレと食べまくっています😝
  1. 2014/11/05(水) 04:45:54 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

もも。さんへ

こんなに犬率が高いのに、グルメブログだなんて おかしいわ〜(笑)
道の駅おぐに に行った時は、看板を見て思わず笑ってしまいましたww
もも。さんがここで撮影したのね。って。
今度からいっそ道の駅いいで を目的地にしてみては❓お土産コーナーにお水がずらっと並んでいますよ(笑)試飲もありましたけど😁
群馬というとクローネンベルク村のソーセージ(と苦水)を連想してしまいます。楽しい週末を〜😄
  1. 2014/11/05(水) 04:55:01 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

ラピスままさんへ

県内なら行くかも知れませんが、とりあえず県外は最後です(^ω^)

建物奥のレストランで、エリーは車内で留守番でした。店員さんに空いている席にどうぞ〜と言われ、じゃぁ…って声を掛けたんですけどね。残念でした😔
歯医者は今週末の予定です。今のうちにバリバリ食べています😆
  1. 2014/11/05(水) 12:20:32 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

セリーナままさんへ

牛べこ汁は、牛スジがとろっとろで売り切れ納得の味でした😋お昼前には売り切れだったとか。
食べ歩きブログじゃないですよ〜💦ほら、紅葉の景色の画像がアチコチあるし、エリーもいつもより多いし😁
牛べこ汁とお蕎麦とサクランボソフトしか食べていませんから✋
  1. 2014/11/05(水) 12:27:07 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する