*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

閲覧注意:胃もたれ注意報

島見ランの後にバイパスに乗って高速…小千谷。の予定がエリーのフードを忘れ、一旦帰宅したついでに朝食を軽く食べ、出発〜🚐💨💨💨
バイパスついでに新々バイパスから新潟西バイパス?に行き、R116号線から巻潟東インターから高速に乗ってみました。
あっと言う間に山谷PA。
久しぶりの関越道でテンションがあがりましたが、すぐに降りるし。
錦鯉最中と悪足掻きの特保茶を買い、PA内を散策。

落ち葉🍂が秋の風情。


この石畳❓私、滑りそうでした。要注意です。小雨が降った後だから濡れた落ち葉で滑りやすかったかな❓

こんなのもありました。新潟市から100キロも離れていないのに豪雪地。と改めて思いました。
道を挟んだ向こう側は子供の遊具があるようですが、冬囲いで使用出来ず。冬以外にも寄ってみたいな…

小千谷インター降りてすぐ右折。道なりに行き一回左折したら直ぐにお店が見えました。
クレープハウス 星◯屋さん。
果物屋さんがやっているお店で、以前島見ランで会う きよさんから聞いていたのですが、犬はNGなので涼しくなる季節を狙っていたんですよ❗️
お店のHPを覗いては夢を膨らませておりましたが、ついに❗️
雪が降る前に(笑)


迷いに迷って
クレープ フルーツアラモード。



Wクリームチーズイチゴ。
このキウイなんて完熟ですよ。メッチャ甘かった〜〜〜😋

流石にお腹いっぱいになり、帰路へ🚐💨💨💨
山谷PA…コンビニでした。
お土産も置いてありますよ。けれど買わず(エリーのおやつを買いたかったけど真っ赤なジャーキーは…ね😓)
先に進みます。

いっつも改装工事していた栄PAニューアルオープンしていました(行きのPAは工事中)オシャレな建物になっていました。
金物とか特産物もオシャレに飾られていました。
屋外のベンチでテイクアウトしたたこ焼きを食べ、仮眠をしてから出発。


巻潟東インターで降りてR116号線を目指したのに、何故か黒崎PAが見える公園に辿り着き、ヤケになって散歩🚶🐃…

もしかして、また迷いましたか❓というようなエリーの視線が痛い(ノ_<)
なんとかR116号線に辿り着きバイパスに乗ることが出来ました。
方向音痴には高速道とバイパスはありがたい存在です。
阿賀野川河川敷に寄りちょっぴり散歩。




お土産に買った たい焼き。
画像はハムネーズ(ハム、マヨネーズ、コーンが入っています)
他に、とろりんチーズ(チーズだけ)、明太子ポテトサラダも買いました(^ω^)
明太子ポテトサラダは冷凍庫に直行でしたが、ハムネーズととろりんチーズは家族に好評でした😊
カロリー過多な一日でした。
あ〜美味しかった❗️
まだ錦鯉最中は食べていません。思いの外一つが大きくてね…(苦笑)


ぐ、グルメブログじゃないけど、食べ物メインになってしまいました(^_^;)
スポンサーサイト
  1. 2014/11/30(日) 23:57:33|
  2. 食べ物
  3. | コメント:6
<<初積雪 | ホーム | 島見ラン最終日>>

コメント

さすがです!!!
圧巻のグルメレポっぷり!!!

エリーくんが呆れてるように見えるのは気のせいかなぁ(*´艸`)

「Wクリームチーズイチゴ」とか「フルーツアラモード」とか「ハムネーズ」とかもう、
名前だけで美味しいw

みどりと森の運動公園、ベキはると行ったばかりだけど
エリーくん見つけてくれたかしら♪

「方向音痴」とよく仰りますが、姉さんの行動力を見てるととてもそうは思えない~
  1. 2014/12/03(水) 02:11:21 |
  2. URL |
  3. もも。 #-
  4. [ 編集 ]

もも。さんへ

もも。さんのブログのオムライスinカレーの画像には完敗です(`_´)ゞ
エリーは、私の食欲に刺激されてか、フードをバクバクと食べて完食でした😄ご褒美にオヤツをあげようとしたらなくて買おうとしたら赤いジャーキーしか無かった😓
メニューは沢山あり過ぎて、番号で注文なんですよ〜機会がありましたらぜひ〜😆
みどりと〜で、しょっぱなに「わ〜大きい犬〜」と走り寄って来た勢いでドン❗️とされてかその後鬱々でした😓まさかの動きに阻止出来なかった私です。親御さんも来なかった…放置❓
はるちゃんたちの痕跡に気付いていなかったかもww
  1. 2014/12/03(水) 04:55:37 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

ぉ♪
行って来ましたね!グルメ旅!!

たい焼きはどちらのですか?
メチャメチャ私のタイプです(☆。☆)

迷った?のエリーくんの顔(*´∀`*)カワユィですね♪
  1. 2014/12/03(水) 07:21:03 |
  2. URL |
  3. ちこ #-
  4. [ 編集 ]

ちこさんへ

ふふふ♪行ってきましたョ
グルメ旅…かな❓やっぱり❓
ここにUPしている食べ物は全て◯野屋さんのメニューです(^ω^)クレープなんて恐ろしいくらいの種類で、たこ焼きも(かけるソースが)いろいろあり、たい焼きの種類もありました。HPでチェックしていましたが、その場で更に悩んでしまいました。
ちこさんもいかがですか〜❓(笑)

エリーに方向音痴をバレている私です…(ーー;)
  1. 2014/12/04(木) 04:42:49 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

エリー姉さんのブログは、こうでなくちゃ!?
犬ネタももちろんだけど、
グルメネタファンが多いと思いま~す!
  1. 2014/12/05(金) 04:38:11 |
  2. URL |
  3. ラピスまま #-
  4. [ 編集 ]

ラピスままさんへ

ラピスままさん、優しい〜💖いじけてしまった心が癒されます☺️
グルメネタ…決して高級食材でないところがミソ⁉️
うんちくなしで美味しい。しかないからバカ舌疑惑を囁かれているんじゃないかと…(^_^;)
  1. 2014/12/05(金) 12:11:45 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

