*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

初積雪

朝、起きたら、外が真っ白❗️
雪化粧ってものじゃなく。積雪Σ(゚д゚lll)

足跡は新聞配達の人のもの。
ありがとうございます。

完全防備で散歩に出発です。

エリー、雪に大喜びで走りたそうでしたが、カンベンして❗️と。
もし許したら、私の存在を忘れ爆走しそうな雰囲気でした🐎💨💨💨💨
歩道は、新雪の為、車道の轍を歩いて散歩でした。
前にライト、後ろにライトでドライバーに自分アピール🔦2台しか通りませんでしたが。
ハイパーエリーも段々鬱々になって来ました。

実はガチャピ◯の手首辺りのアレ…みたいな雪玉が出来るのですが、今朝は握り拳くらいのがアチコチに出来て歩きにくかったようです。アピールする度に潰していましたが、それも不可能な硬さになり、帰宅するまで我慢❗️と歩き、帰宅してお風呂場直行🐐…
お湯で溶かしました。が❗️その後のエルビスとかが酷かった❗️毛玉になりそうな雰囲気でせっせと梳かしシリコンスプレーをかけてみました。
行く前にシリコンスプレーを使ったらどうだったかな❓
明日の朝、試してみよう♪
カンジキもスタンバイして♪(^ω^)
  1. 2014/12/06(土) 04:57:12|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:6
<<雪の日曜 | ホーム | 閲覧注意:胃もたれ注意報>>

コメント

雪びっくりするくらい積もりましたね~!
おかげで庭で雪遊びが出来ました(^^)

雪玉。。。結構大変ですよね。
ブラッシングしないと雪玉経由毛玉になっちゃうしね~。
  1. 2014/12/07(日) 13:40:40 |
  2. URL |
  3. ラピスまま #-
  4. [ 編集 ]

なんかこう、あのパワーボール雪玉を
一発で粉砕できるアイテムとかどこか発売してくれませんかね?

かなりの勢いで長毛種犬飼いは食いつくと思うんだけどな~

ピュッてやるとブシャー!みたいなやつ。
全くアイディア湧かないけどw
  1. 2014/12/08(月) 08:15:23 |
  2. URL |
  3. もも。 #-
  4. [ 編集 ]

降りましたね~
エリーくん嬉しそう(*´∀`)

皆さん雪玉にご苦労なさっているのですね。短毛種の我が家は雪玉知らずです。そもそも積雪もほぼないのですが。

雪玉対策で良いアイデアがあったら一儲けできそう(笑)
冬の悩み事はハニーのたまたまの乾燥です(笑)
エリーくんは乾燥しませんか?これは短毛種だから?

  1. 2014/12/08(月) 10:37:36 |
  2. URL |
  3. 空 #-
  4. [ 編集 ]

ラピスままさんへ

真逆の積雪でしたね❗️
前日に母が「明日は50㎝積もるって❗️」と、言っていたのを、5㎝の言い間違いかとスルーしていたので信じなかったことを反省でした(結構言い間違いするんだけど💧)
ラピスちゃん達はお庭で雪遊びが出来ていいですね。エリーが雪遊びをする時はこちらも完全防備が必要です。
雪玉、お湯で溶かせばいいと思っていたら、過去最大級の雪玉がアチコチに出来ていて、お湯がすぐに水になっていました。
毛玉は阻止です( ̄^ ̄)ゞ
  1. 2014/12/08(月) 15:09:08 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

もも。さんへ

ピュッてやるとブシャー!(笑)
確かに欲しい❗️❗️雪国の犬飼い限定だけどww
もも。さんにお任せします。よろしくお願いします(笑)

雪玉、いつもは指で潰していましたが、今回のは酷かった❗️そんなにパウダースノーじゃなかったのに…
粉砕するより始めから付かなくする方法を模索中。手始めにシリコンスプレーを考えていますが日曜の朝は全く雪玉が出来ない気温でした。
  1. 2014/12/08(月) 15:17:35 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

空さんへ

もぅね…いくちゅでしゅか❓ってくらいにはしゃぐエリーです。が、雪玉が出来ると本当に鬱々になるエリーです(^_^;)
空さん、雪玉崩しのアイデアは随時募集中です(笑)
ゴールデンの時は出来ませんでしたか❓
ドーベルは超短毛種だから寒がりませんか❓寒いとアンダーコートとの戦いかしら⁉️
乾燥❗️多分、こちらはあまり乾燥しないんだと思います。乾燥が分かるのは自分の肌くらい(苦笑)
ドーベル飼いの先輩方に相談されては❓昔、チャイクレの肌を乾燥させないようにオイルか薬か塗らなきゃいけない。と聞いたことがあるので犬用の乾燥対策のものがあるかも知れません。
  1. 2014/12/09(火) 00:00:04 |
  2. URL |
  3. こま姉(エリー姉) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する