*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

雪の日曜

島見公園での散歩にカンジキを持って行きました…が❗️直ぐに脱げてしまい即却下💢改良しなければなりません。横着こいてワンタッチ❓タイプを選んだのが悪かったのか長靴のサイズが小さかったからか❓←小さい訳はないはずなんだけどね😓
冬季島見ラン

周りのネットが下げられています。上がっていてもこの積雪じゃぁ脱走犯になるわぁ〜

湿っぽい雪だったので雪玉は出来ませんでした。
カンジキを履いても埋まっていたでしょう。
スノーシューだったら…どうかな❓でもあのスパイクは足元不注意な私には危険。

帰宅してしばらくしてからエリー丸洗い。
なかなか黄ばみが落ちません(−_−;)この黄ばみを一回のシャンプーでなんとか出来るシャンプー剤ってないかな…
下洗い(無添加シャンプー)、本洗い(ゾイッ◯白毛用)、追加洗い(除菌効果があるゾイッ◯)、コンディショナー。という流れです。
ドライヤーのクールダウンの間に、爪切り、足の裏毛切りをしましたが、ヒゲは放置。いつでも切れるし。
ふんわりいい匂いになったエリーを連れて、スポ公に行きました。
歩道❓は除雪されていますから(^∇^)

撮影ポイントで記念撮影。
トナカイと蛍光色の帽子を被ったサンタ❓小人❓あちこちにあるようです。

ここで懐かしいものを付けたラブラドールに会いました。前の犬の介助に使っていたハーネス。
もしかしたら…と思ったら、予想を上回る先輩犬15歳のハナちゃん✨ハーネスがいらないんじゃないかと思うくらいしっかりした足取りでした。
歩いていたら、フロールちゃんが来ました。去年ぶり❓
除雪されていない。と聞き、Uターン。
前日、積雪の為に今期最終試合❓(詳しくありません)が中止になってしまったビッグスワン。


ここを突っ切るですか❓
ちゃんと道を歩きます❗️

駐車場の脇の屋根付きスペースで一休みしていたら、今歩いて来た所に見慣れた影が。
キュンルーちゃんとミフィーちゃんでした。
合流して一緒に散歩。
暗くなってきたので帰路に着きました。本当は近くのお店でエリーのオヤツを買うつもりだったんだけど、コートがずぶ濡れであきらめました。防水スプレー❗️



スポンサーサイト
  1. 2014/12/07(日) 17:57:34|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0
<<当選 | ホーム | 初積雪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する