*SOUTHKOMA*ボルゾイ エリー坊!

*ボルゾイ* ホワイト&ブラックタンのエリー坊との徒然日記です。

親戚犬探し

前からある親戚犬探しとは別の、親戚犬探しにエリーを登録してみました。
一頭ヒットしましたが、既にインスタグラムで分かってたコでした😊

リンクの一番下にあるので 如何ですか❓

前からあるのよりは楽ちん登録でした。
こんなんでヒット出来るって凄いです😳
  1. 2017/04/05(水) 12:00:43|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

大阪の人

エリーの狂犬病💉などで行った獣医さんの帰り道。
そのままドライブに行こうとしたらエリーに拒否られる😓
仕方なく帰路⁉️の途中にある、新潟県立図書館の傍を歩く事にしました。💉後だから、なるべく獣医さんに近い方がいいしね。
小さな公園があるのです。
しかも鳥屋野潟沿いに猛禽類が住み着いていて運が良ければ見られるかも✨な。
食事の跡なら以前見たことがあるけど未だに見られず。

春の陽気に誘われ牛歩で潟沿いの散策路を歩き、広場でUターン。
バラのアーチ手前で声を掛けられました。
「なんて言う犬種ですか❓」
ボルゾイ飼いあるある
「ボルゾイです」
どうやらボルゾイは知っているようだけど、見かけないタイプだったようで、
「白いボルゾイですか❓」と聞いてみる。
違うらしい…
立ち耳ボルゾイが珍しい。見たことがなかったようです。
ええ、エリーは野次耳常習犯です😑
ホラ、今も潟の草地を歩くカメラマンを立ち耳でガン見してます😅

イントネーションから大阪人と見破ったなり😁
もっとタコ焼き談義したかった😋
タコ焼きを食べたくなりました。焼きたくもあり😊一番最初はまず失敗😁

エリーも元(先祖犬)を辿れば大阪生まれなのです。

前のボルゾイの時に大阪のボル友を訪ねて行ったのが懐かしい😌
深北緑地と鶴見緑地。心斎橋のグリコのマークにアメリカ村、警備員がいる歴史ありそうな建物の前でタコ焼きを食した思い出😊
紅生姜の天ぷらのうどんに、ニシン蕎麦。
てっちりにテッサ。
洋菓子に…あぁ美味しい大阪✨✨✨
優しいドライバー😊
また行きたいなぁ
夏以外ね。
7月の海の日を含んだ連休に行った時は、本当に後悔しました。
舐めてました大阪の夏を💦スンマセン💦
早朝と深夜しか外に出られませんでした😅

GWも暑かったけど、7月に比べれば…ね。

年末年始の大阪が天国に思えました。
真冬に暮らしたい所💖
大阪に向かっている時の大雪が嘘のよう。積雪無し✨早朝に薄い氷が張っているのを見てテンションが上がったわ❄️

大阪のイントネーションで6年前の記憶が蘇ります😌

そして気付く、関西チックなイントネーションになっていることを😓
小学校の先生からして変わったイントネーションだったし、学生時代の先生は全国転勤族だったし、同級生に大阪人とのハーフがいたし、つい懐かしくごちゃ混ぜイントネーションになってしまうのかな❓
気を悪くしたらごめんなさい🙏

あぁ懐かしかった💖
  1. 2017/04/02(日) 11:41:37|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:0

書くか迷いましたが…

エリーの乳母(ブリーダー)さんが、交通事故で亡くなってしまったという訃報が届きました。
エイプリルフール間近ですし、日にちを間違った悪い冗談⁉️と、エリーの生まれ故郷に暮らす方にメールで確認したら本当の事でした😣

下戸の私からすると酒豪なので、お酒が元で体調を崩す心配ばかりしていたのに、まさかの急な事に、ただただ茫然。
信じらない気持ちが強いです。
小柄でいつも元気でパワフルな、ヒスママ。
また元気な声で電話がかかって来そうでなりません😔

駆け付けたい気持ちはあるものの仕事を放って行けず、もどかしい気持ちでいた葬儀の2日間。
行ける日に何処にお参りに行けばいいのやら😔
あちらも混乱しているようなので、もうしばらく連絡待ちです。

行ったらドッキリでしたwwと、元気な姿を見られそうなんですけど…。


残された犬舎のコ達は、当日中に行き先が決まるという。ヒスママファミリーの素早さに驚きました。

駆け付けられずごめんなさい🙇🏻‍♀️
エリーが安静中じゃなきゃ里親に手を上げたかったけど、ウハウハでテンションが上がって騒ぐのが目に見えるので協力出来ず申し訳無さでいっぱいです。


駆け付けたヒスママファミリーの皆様、お疲れ様です&ありがとうございました&ごめんなさい🙇‍♀️


今は、新潟からヒスママのご冥福をお祈り申し上げます🙏🏼
  1. 2017/03/30(木) 12:09:49|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:4

登坂運動

3週連続で週末に脚を痛めたエリー。
1.車から降ろす時に捻った模様。
2.車に飛び乗る時に後脚が滑って打つ。(不幸中の幸いで車からは落ちなかった)。
3.乗り易いようにフルフラットにして高さが出している板を外したら、気に食わなかったようで車内をうろちょろして足先を痛める。
全て右の後脚…
厄除けのオフダでも貼っとく⁉️って真面目に思いましたとも😓
週末になると、
「オレ、治ったから💖」って顔をされ、うっかり庭に放すと爆走😱
そして痛めて痛いアピール😢
2回目の時は流石に獣医さんに行ったけど、獣医さんでは力強く歩くものだから、半ば強引に痛み止めの💊を貰う😑
が、他は行っても無意味に感じ様子見。
心を鬼にして走らせないように安静を目指していましたが⁉️
どうも筋力が落ちているようで歩き方がイマイチ💦
朝の散歩に登坂運動を取り入れました。
地元では、多分一番の傾斜のS字カーブの坂を登る事にしたのはいいけど、私が息切れをしました😵
頑張れば私もダイエット⁉️…にはならないなぁ…ごはんが美味しくなるだけだし😅

1か月くらい続けたらどうなるかな❓
筋力アップと、腰辺りに肉がつきますように🙏🏼
  1. 2017/03/25(土) 14:35:37|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:2

お爺ちゃん生きてた!

え〜
エリーの母方のお爺ちゃんが生きていました✨✨✨
ボルゾイの平均寿命からいったら難しいかな❓と思っていたのですが、インスタグラムでセリーナままさんから教えて貰いました💖
…って
知っているコでした😅
確かエリーを迎えに行って参加した運動会でベビーエリーが出られない種目に一緒に出て貰った コ。
まさか親戚犬を探すサイトで沢山ヒットする「ビッ◯アレックスjr」の子供だったなんて(こんなに近くに居たなんて)驚きです💖
今年で13歳とか。
元気で長生きして下さい😊
エリーも長生きしてくれるかな✨
  1. 2017/03/05(日) 03:15:06|
  2. ボルゾイ
  3. | コメント:6
前のページ 次のページ